夢は軽井沢への移住

前の記事で書いた未来のビジョン。夢。

溢れ出てきて止まらないので思い切って公開します。


軽井沢に移住して、お店を持ちたいのです。

お店の名前は『Wicca Botanica's Kitchen』。

木の温もりが溢れていて、風通しのよい魔女の隠れ家のようなところ。

ハーブや花が咲き乱れるイングリッシュガーデンが窓から見える。

日差しが降り注ぐ、いるだけで魂が浄化されるような空間。


世界にただ一つ存在する魔女の植物王国、楽園といったイメージ。

私の聖域。

ハーブデトックスウォーター、ハーブのチンキ、

採れたてハーブランチが食べられるカフェがついている。

食べられる花びらをあしらった美しいフラワーランチもいいな。

そこは私がいつでも食べたいときに食べられる専属のキッチン。

お客様にはお裾分けするイメージ(*´ω`)


ランチ営業は不定期。

いつ空いてるか分からない(*´ω`)(*´ω`)


軽井沢の植物で染めたランジェリーやルームウェア、ファブリックパネルなどを

お土産として売りたい。



とっておきのワンピースや軽井沢ウェディング用のドレスも作るんだ。

薬草クッキーなんかもいいなぁ。




天然染めのワークショップも開催して、

軽井沢の自然を体いっぱい感じて充電してもらう。

観光客も現地の方もウェルカム。

みんなでワイワイ植物談義、人生談義したいなぁ。


このワークショップは遠隔も考えている!


私が採用している天然染めの手法はとにかくやったら楽しい。

これは確信している。ぜひこちらの動画を観てください!

でも準備はやっぱり手間だし、なかなか自分でやろうとするにはハードル高いです。

知識もいる。


そこで、面倒な下処理や植物集めはzomeccoにお任せ。

「生地の上に染料を並べて蒸すだけ」という簡易的な手染めキットを作りたい。


月に1回くらい、旬の植物を可愛い容器にたっぷり詰めて、レシピとhow to動画をお届け。

染めるものはショーツだったりバッグだったり、キャミソールだったりいろいろ変える。

THE 魔女の染め仕事✨


流行ると思うんだよなぁ。

潜在意識として、花と戯れることに飢えてる方、多いんじゃないかな。

女性って花に触れるだけで女性ホルモンが活性化するらしいです。

個人的には裸足で土に立ち電磁波を逃すアーシングならぬ、

フラワーリング(花と戯れて心のストレスを解消する)だと思う。

(もちろん、そんな言葉はない。)


花を自由に並べる。直感的に楽しめる。

夢中になれるから、うるさい思考が黙る貴重な時間(*´ω`*)


植物の力が一番高まるといわれる満月の日に、みんなでオンラインでつながって一斉に染めても楽しそう。

出来上がりを見せ合ったり、蒸し時間中にはおしゃべりしたり♪


物が溢れる現代だからこそ、「自分の手で物を生み出す」という行為に惹かれる女性って多いと思います。

そんな方にはとってもおすすめ。

私もそのタイプで、染めてみたら「なぁんだ、私ってなんでも生み出せる魔女じゃん!」って思いました。単純(≧▽≦)


誰でも「創造主」であることを体感できる、手染めサービス。あぁ楽しい♪

(この魔女の手染めキットだけで月収軽く50万いくイメージでいる。思うだけはタダ♪)

会員制の限定メルマガや商品も作りたい☆

会員の方と一緒に、商品開発もしたい!

会員限定のお店開放デーを設けても楽しそう。

集え、魔女たち♪

宴をしたい。


お店に来るだけで、生きる力を取り戻すようなパワースポットになりたい。

そして軽井沢のガイドブックに載るのが夢です。


**************************************************************


こんなにビジョンが溢れることって今までありませんでした。


まるで未来の図書館から情報をダウンロードしている体感です。


未来からの情報はとてつもなく軽やかで

いくら考えても疲弊するどころか生き生きしてきちゃう。

どんどん見えてくるので、思考の入る余地がない。


さぁ叶うのが楽しみです。

出し切ったらすっきりしました(≧▽≦)


【追記】

この記事を書いた夜中、いつも絶対起きない時間に起きて

携帯をぱっと見たら「2:22」という時刻。

ぞろ目はエンジェルからのメッセージだということをふと思い出し、

「222」の意味を調べてみました。(全然詳しくない。)


『すべてはうまくいっています。

心配や不安はすべて手放して、信じる心を強く持ってください』


『今のあなたの手がけていることは必ず成功します。

諦めないで続けていけば、努力は実ります。』

とのこと。

泣ける(;'∀')



植物の魔法店 〔 zomecco 〕

花びらが刻印のごとく布に刻まれる染色技術を『ハーバル染め』と名付け活動しています。 植物を通して癒しの物語を紡ぎます。 植物の魔法はいつもそばに。

0コメント

  • 1000 / 1000