コンセプトの生まれ変わり

”想いに合った天然染料を調合し、地球からのLove Lettersを布に刻む染め師”



体質に合わせてハーブティをブレンドするように

漢方を調合するように

想いに合わせて天然染料を調合して染める。



それがzomeccoの仕事です。


最近の活動を通して、

進みたい道がより明確になりました。

改めてコンセプトを言語化してみたのが上文です。

我ながら変わったサービスだと自賛しています^^ 


ここ最近では天然染めワークショップや、いろんな方とのお話から、

天然染めの果てしない可能性を改めて感じていました。


一方でわたしのイメージするサービス内容が

口頭ではなかなか伝わらないことに歯がゆい思いもしていました。


今回の再構築でやっと一歩踏み出せたような気がします。

まさに生まれ変わりのような体感。

今振り返ると、これまで語っていたコンセプトはピントがぼやけていたような。

「これだ!」と腹落ちしたものなので、ぐっと魂がこもりました^^


さてさて。

ご提供中のサービスの中でもオーダーメイド型の天然染めファブリックパネルはおススメです。



想いをお聞かせいただき、ピッタリの天然染料をお選びして染めたファブリックパネルをお届けします。



◇例えば、大好きなおばあちゃんへの誕生日祝いに。



いつまでも健康で長生きしてほしいと願いを込めて、

長寿で知られる植物たちをベースに染めたファブリックパネルをお作りします。



◇例えば、経営されているレストランの内装に。



お店のコンセプトにマッチした植物を選んで調合できます。

オーガニックコンセプトなら、有機農法の植物のみを使ってみたり。

沖縄料理がコンセプトなら、沖縄で育った植物のみを使ってみたり。

コンセプトにマッチしたアートを飾れば、お客様との話に花が咲きます。



◇例えば、プロポーズのプレゼントに。



永遠の愛を象徴する植物で染めれば、

手紙のように温もりのあるプレゼントになります。

お二人の想い出の旅行先を意味する植物を使ってみたり、なんてことも^^

パネルとして形に残るため、想い出としてずっと楽しめます。



想いの形だけ無限に組み合わせがあります。



どの染料を使うか想像するとワクワクが止まりません(*´ω`*) 



こちらのサービスの販売ページは準備中です。

気になる方がいらっしゃいましたら、メッセージいただけますと幸いです。 

ストールは販売されています^^



☆ホームページもリニューアルしました。

プロフィールのリンクから是非ご覧ください✴︎ 

植物の魔法店 〔 zomecco 〕

花びらが刻印のごとく布に刻まれる染色技術を『ハーバル染め』と名付け活動しています。 植物を通して癒しの物語を紡ぎます。 植物の魔法はいつもそばに。

0コメント

  • 1000 / 1000