Natural Dyeは❝究極の癒し❞

サイトのCore Messageページにも書きましたが、

改めて、私が惹かれる「Natural Dyeの魅力」を語ってみようと思います!


植物のパワーを身にまとうことができること。

植物のパワー・色を布に転写して目で楽しむことができること。

こんなところが大好きです。


もともと色彩へのこだわりが強く、モネの色味がたまらなく好きなんです。

絵を描くことは苦手ですが、Natural Dyeは植物にお任せするだけで素敵な柄になります。


そして、熱源と水、鍋、手があればゼロからクリエイトできる、

このアナログな簡易さもたまらなく好きです。

自分の手一つでクリエイトできるなんて、現代の魔女のようでワクワクします。

どんな花で、どんな製法で染められたのか。想像力も掻き立てられる。


自然に想いを馳せること。

自然を丁寧に観察することが私にとっての究極の癒し。落ち着くのです。

内にこもる儀式となっています。瞑想に近いのかな。


街を何気なく歩いていて、ふとあの植物は何という名前だろうなんて興味を持てる心の余裕。その心の豊かさが、昔からたまらなくほしいものでした。

OL時代からそんな日々に身を置きたいと願っていました。

日常に忙殺されていたころには叶わなかった。


今それが叶って本当に嬉しいです。


植物は、不思議と「なんでもできる」というエネルギーを溢れさせてくれる存在です。

植物に想いを馳せると想像が止まらない。

植物との対話が楽しくて仕方ない。


あなたにとっての究極の癒しは何ですか?(^^)



植物の魔法店 〔 zomecco 〕

花びらが刻印のごとく布に刻まれる染色技術を『ハーバル染め』と名付け活動しています。 植物を通して癒しの物語を紡ぎます。 植物の魔法はいつもそばに。

0コメント

  • 1000 / 1000