Natural Dye(天然染め)に出会って人生が変わった。

初めまして。

Natural Dye Garden 『 zomecco 』(ゾメッコ)のShihoです。


花びらや種、野菜の皮といった天然素材で手染めする

Natural Dye = 天然染め。

Natural Dyeに魅せられて思い切って脱サラし、

このたび念願のブランドを立ち上げました。

OL時代、インスタントな物質に囲まれた生活に飽き飽きしていました。

疲弊して命が擦り切れる感覚をもつ日々。

ふと自然が恋しくなる。

人工物ではない自然なものに無性にきゅっと心惹かれる。

そんなときNatural Dye(天然染め)と出会い、

目にするだけでときめく色合いに恋をしました。

わたしにとってNatural Dyeは命の色の魔法です。


自分の手ひとつで、予想を超える最高のものを生み出せる豊かな時間。

植物と対話し、パワー溢れるものを生み出す魔女になれる。

魔法使いであることを思い出せる。


植物には、人智を超える力があります。

人間を癒し、本能を目覚めさせる力。

五感を揺り動かし覚醒させる力があると信じています。


日々の喧騒で忘れがちな植物の声を受け取って伝えるメッセンジャーになりたい。


地球の宝物 「植物」で手染めることに生きがいを感じて

今日も気ままに染めています。


植物の魔法店 〔 zomecco 〕

花びらが刻印のごとく布に刻まれる染色技術を『ハーバル染め』と名付け活動しています。 植物を通して癒しの物語を紡ぎます。 植物の魔法はいつもそばに。

0コメント

  • 1000 / 1000