ハーバル染めショーツ新作

ハーバル染めショーツに新しい型が仲間入りしました。


花びらのようにふわりと舞う軽やかさ。

まるっころく愛しいフォルムは

手の平におさめて抱きしめたくなる一枚です。


前作(Taboo & Eden)の重厚感あるショーツと比較し、ふわっと纏える軽やかさを重視しました。


新年の幕開けを新しいショーツで迎えませんか?

〔 1 〕 bouquet

花束のような愛らしさが詰まった一枚。

何色も淡く重なったお喋りな子です。

儚く可憐な花束をショーツとして纏う歓びを。


ご購入はこちらから

〔 2 〕 berry berry

juicyなパワーをくれる一枚。

甘酸っぱくフレッシュな見た目はまさにberry。

2020年、この子と一緒にフレッシュなスタートを♡


ご購入はこちらから

Detail

【締め付けないシルクショーツ】

鼠蹊部はゴム無しの締め付けない型です。

腰回りの後ろ側には緩めのゴムを入れてフィット感を高めました。

大切な身体を優しく包みます。

紐以外は、全てシルク100%の生地を使用しています。

【紐】

リバティ生地(コットン)の内側に伸縮性のあるゴムを入れています。

リバティは縫製を担当されている祥子さんが惚れこんでいる一押しの生地ブランド。

数多あるデザインの中から、

ハーバル染め生地に合うものを選ぶ過程もまた楽しいひと時でした。

そして可愛いだけではないのがリバティ生地。

伸縮性・強度ともに優れており、大満足の仕上がりとなりました。

【クロッチ】

クロッチ(股下)部分には

肌当たりさらっとした薄手の羽二重生地シルクを使用しています。

【天然染料100%】

化学染料は一切不使用です。


布に刻まれているのは全て地球由来。

植物が織りなす自然の豊かな色をお楽しみください。

サイズ展開

S、M、Lの3サイズをご用意しております。

ご注文時の備考欄に希望サイズをご記載ください。

<サイズ目安>

S :ウエスト 60〜68cm、ヒップ 83〜89cm

M :ウエスト 65〜72cm、ヒップ 89〜94cm

L :ウエスト 70〜78cm、ヒップ 92〜100cm

お取り扱いについて

☆ご購入前に必ずお読みください。


◆「ハーバル染め」はアルカリ性、酸性ともに触れると色味が変わりますので、ご注意ください。

特に血液が付着するとアルカリ洗剤を使いたくなりますが、明らかな変色が起きます。

月経期間を避けてのご使用をお願いいたします。


◆ハーバル染め作品は大量生産される化学染料製品と異なり、本革製品のように生きているからこそ繊細で、呼吸するようにゆっくり変化していきます。その点をご理解いただけますと幸いです。


◆お手入れ方法

オリモノなど通常の汚れは水で手洗いしていただくと落ちます。

洗剤を使う場合は中性のものをお使いください。

シルクはとても繊細です。洗濯機は痛むため手洗いがおすすめです。

また色移りを避けるため他のものとの同時洗いはお避け下さい。

部屋での陰干しをお勧め致します。

時々アイロン掛けいただくと美しい姿が長持ちします。


◆製品の特性上、商品不備以外の返品はご遠慮いただいております。

◆ご入金後のキャンセルはいかなる場合でもご返金致しませんので、予めご了承ください。

◆柄に個体差があります。自然の風合いをお楽しみいただけますと幸いです。