works一覧

zomeccoがご提供しているサービスをご紹介します。


活動の軸は「植物を通して癒しの物語を紡ぐこと」です。


植物の魔法はいつもそばに。

作品のオンライン販売

植物の魔法店〔zomecco〕を運営しています。こちらをご覧ください。

オリジナル生地の製作販売

天然染料の選定から染色までをオーダーメイドで行います。

シルクやコットンにあなただけの色・リズムを刻みます。


商用利用可能です。

以下のお問合せ窓口の件名に『オリジナル生地の製作販売』とご記載ください。

お問合せフォーム

【メモリアル花束プラン】想い出の花束をいつまでも楽しみたいあなたへ

◆メモリアル花束プラン

誕生祝いや出産祝い、卒業祝いなど、様々なシーンでプレゼントされる花束。

「ひととき飾って、そのまま花束とお別れするのは寂しい・・・」

そんなお声にお応えし、想い出の詰まった花束をいつまでも楽しめるプランをご用意しました。

☆結婚式のブーケはプラチナコースとして後程ご紹介します。


花束を数日飾って楽しんで頂いたのち、枯れる前にzomeccoへお送りください。

想い出の詰まった花束で染めたハーバル染めファブリックパネルをお作りします。


希望される方は、以下のお問合せ窓口の件名に『メモリアル花束プラン』とご記載ください。

お問合せフォーム

【結婚式ブーケプラン】ブーケで染めるプラチナコース

結婚式のブーケをシルクに刻み込み、ファブリックパネルにしてお贈りします。

部屋に飾って、いつまでもお楽しみください。

希望される方は、以下のお問合せ窓口の件名に『結婚式ブーケプラン』とご記載ください。

お問合せフォーム

【オーダーメイドファブリックパネル】あなたのその想い、植物で形にします

用途と想いをお聞かせいただき、天然染料の選定を完全オーダーメイドで行います。

シルク生地に想いとともに刻み込み、インテリア雑貨として人気の高いファブリックパネルにしてお届けします。


【ご利用シーン】

□例えば、大好きなおばあちゃんへの誕生日祝いに。

いつまでも健康で長生きしてほしいと願いを込めて、

長寿で知られる植物たちをベースに染めてみてはいかがでしょうか。

おばあちゃんの大好きな花も一緒に染めてみれば、

世界に一つだけの想いがこもったプレゼントになります。


□例えば、経営されているレストランの内装に。

お店のコンセプトにマッチした植物を選んで調合します。

オーガニックコンセプトなら、有機農法の植物のみを使ってみたり

沖縄料理がコンセプトなら、沖縄で育った植物のみを使ってみたり。

コンセプトにマッチしたアートを飾れば、お客様との話に花が咲きます。


□例えば、プロポーズのプレゼントに。

永遠の愛を象徴する植物で染めれば、

手紙の様に温もりのある素敵なプレゼントになります。

お二人の想い出の旅行先を意味する植物を使ってみたり、なんてことも。

ファブリックパネルとして形に残るため、想い出としてずっと楽しめます。


□例えば、海外留学のために離れるお子さまに。

古代からお守りとして親しまれてきた植物をベースに染めたパネルをプレゼント。

離れていても、より繋がっている感覚を持てるのではないでしょうか。


希望される方は、以下のお問合せ窓口の件名に『オーダーメイドファブリックパネル』とご記載ください。

お問合せフォーム

ファブリックパネルとは。

木製パネルに布を張り付けた、北欧発祥のインテリア雑貨です。

極寒の冬の間は家にこもるしかない北欧で、少しでも家を心地よい楽園にするためのアイテムとして生まれました。


ハーバル染めのファブリックパネルは、想いを運ぶ豊かなギフト

様々なシーンで選ばれる定番のギフトといえば、花束やお手紙。

染料一つ一つに物語があるため、ハーバル染めのファブリックパネルも

花束やお手紙の様に想いを伝える伝達手段になります。


しかもインテリアとして身近に、長期間飾って楽しめるところが魅力です。


「どんな想いで、どんな染料で染めたのか」

イマジネーションを掻き立てる原動力がハーバル染めにはあります。

物作りの背景に想いを馳せることができる豊かさはハーバル染めならではです。

心を込めて書く手紙のように、想いを運ぶギフトになるのです。

文字で気持ちを伝えるお手紙よりも、ある種雄弁に感じます。

もちろんご自身へのギフトにもおすすめです。

ハーバル染めワークショップ

現在開催は未定です。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

以下のお問合せ窓口の件名に『ハーバル染めワークショップ』とご記載ください。

お問合せフォーム


【NEWS】

只今ハーバル染め師として活躍したい方向けの講座を準備中です。

詳しくは下の記事をご覧ください。

ハーバル染め作品のお貸出し

撮影の小道具などでご希望の際はお貸出しいたします。

以下のお問合せ窓口の件名に『ハーバル染め作品のお貸出し』とご記載ください。

お問合せフォーム

ハーバル占星術

ワークショップ開催は未定です。

ホロスコープを元に染料を選び生地を染めて、オリジナルのファブリックパネルや下着をお作りします。

以下のお問合せ窓口の件名に『ハーバル占星術』とご記載ください。

お問合せフォーム

ライター業

LIMIAさんでハーバルライフを綴っています。

〔今後取り組みたいこと〕

💐染め終わった花を使った雑貨製作

心に眠るおとぎの世界を表現したいです。

💐世界各地を巡り、その土地の花で染めた生地の販売

💐廃棄花ラインの立ち上げ

廃棄花だけで染めた商品を販売します。

💐日本文化とハーバル染めを融合させた作品作り

着物やふすまなど。